美容効果やダイエット効果

美容効果やダイエット効果

美容効果やダイエット効果

今まで述べてきたように、健康や体調の維持に効果のあるオルニチンですが、
なんと、嬉しいことに美容にも効果があるのです。

美容と言えば何といっても気になるのがダイエットですが、
オルニチンにはダイエット効果もあります。

オルニチンは脳下垂体に働きかけて成長ホルモンの分泌を促しますが、
これにより脂肪の燃焼効果が期待できます。

また、筋肉を増強させるインシュリンの分泌も促してくれるので、
基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼させます。
このことがオルニチンをダイエットサプリメントとしても人気づけているのです。

さらに美容効果として、美肌効果もあります。
アミノ酸の一種であるオルニチンは、体内に入ると「ポリアミン」という物質に変わります。
ポリアミンは納豆やチーズ、きのこ類等、さらには母乳にも含まれています。

このポリアミンには、お肌の新陳代謝を高める働きがあり、
お肌のターンオーバーの活動を助け、しわやたるみなどの肌の老化を予防します。

また、ターンオーバーが正常に行われることで、
シミやくすみの原因となるメラニン色素が貯まった古い角質が剥がれ落ちるので、
美肌効果が期待できるのです。

それに、新陳代謝を高めることによって爪や髪の毛にも良い効果があると言われています。
このポリアミンも加齢とともに体内から減少していくことが分かっています。

ですから、オルニチンがたっぷり入った
しじみサプリメントでしっかり身体に補充してあげましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ