しじみに含まれている成分

しじみに含まれている成分

しじみに含まれている成分

最近、しじみに含まれている栄養が注目されています。
そのため、しじみサプリメントの人気が高まっているのです。

しじみサプリメントは、二日酔いや体の疲れに大変効果的で、
特に30代から50代の働き盛りの人に人気だそうです。

昔からしじみは、滋養強壮に良い食べ物として親しまれてきましたが、
実は科学的に何の成分が良いのか、ということは解明されていなかったのです。

そこで、研究を進めたところ、ビタミンB12と鉄分
豊富に含まれていることが分かりました。

その他、ビタミンB2やビタミンE、カルシウム、カロチンなども含まれていて、
貝類の中でも特に栄養が豊富だということが分かりました。

その中でも特に人気のもととなっている成分は、オルニチンと呼ばれるものです。
オルニチンは、肝機能を改善する効果があり、お酒を飲み過ぎた時にも最適です。
それに、眠りの体感や、翌朝の頭の働きが改善する可能性も指摘されています。

それだけでなく、女性に不足しがちなカルシウムと鉄
それに鉄の吸収を助ける働きのある亜鉛や銅、さらにカロチンやビタミンEも含まれています。

さらに、脂肪の燃焼や消化をサポートしてくれるタウリンという栄養素も入っています。
しじみと言うと二日酔いに効く、というイメージばかり先行していましたが、
それ以外にもいろいろな働きがあるのですね。

そのため、多くの会社がしじみサプリメントを発売しています。
まさに今、注目のサプリメントがしじみサプリメントなのです。

あなたもしじみサプリメントを飲んで健康な体を手に入れましょう。
と言っても、お酒の飲み過ぎには注意してくださいね。

ホーム RSS購読 サイトマップ