しじみサプリが凄い理由

しじみサプリが凄い理由

しじみサプリが凄い理由

しじみと言えばオルニチン、というくらいどのしじみサプリメントのサイトを見ても、
オルニチンのことが大きく書かれています。しかし、しじみの栄養はそれだけではありません。

だからオルニチンのサプリメントではなく、しじみサプリメントをお勧めしているのです。
しじみには、他にもタウリンやビタミンB12、カロチンなどが含まれています。

タウリンにも、肝臓の働きを良くする効果があります。
オルニチンはアンモニアの解毒を助ける働きがありましたが、
タウリンは胆汁酸の分泌を盛んにすることで肝臓を助けています。

この胆汁酸にはコレステロールを排泄する働きがあるので、
タウリンによって血液中のコレステロール値を下げる効果もあります。
また、肝細胞の再生を促進させたり、細胞膜を安定化させる働きも肝臓を助けています。

さらに、タウリンには肝臓内の中性脂肪を排泄する働きもあるので、
動脈硬化などの生活習慣病の原因となる脂肪肝の予防にも役立ちます。

他にも、タウリンはアドレナリンの分泌を抑制してくれるので、
血圧が上がるのを抑えてくれることが、ラットの実験で分かっています。

もちろん、血液中の悪玉コレステロールを下げる働きがあるのですから、
血液がサラサラになり、新陳代謝が高まるためダイエットにも効果的です。

もちろん、運動やバランスの良い食事は欠かせませんが。
タウリンには筋肉の収縮力を強める働きもあります。

これにより、心臓の筋肉が収縮すると、送り出される血液の量も増えるため、
うっ血による身体のむくみや動機、息切れの症状も改善されます。
タウリンにも素晴らしい効果がありますね。

ただ、このタウリンも体内で生成できる量には限りがあるので、
食べ物やサプリメントから摂取しなければいけません。
そのためにもしじみサプリメントは最適ですね。

ホーム RSS購読 サイトマップ