しじみにはビタミンB12も

しじみにはビタミンB12も

しじみにはビタミンB12も

オルニチンやタウリンの効果をならべるだけで、
しじみサプリメントの効果の凄さが分かりますね。
さらに、まだビタミンB12も100g中62.4μg含まれています。

これは牛の肝臓よりも多く、多くの食品の中でもトップクラスの含有量です。
ビタミンB12もアミノ酸や脂質などの代謝の補酵素として働いていて、
これが不足すると悪性貧血や神経障害が起こってしまいます。

また、慢性疲労や記憶障害、うつ病などの原因ともなります。
ビタミンB12は植物性の食物にはほとんど含まれないため、
菜食主義の方などは、不足しないように気を付けた方がいいでしょう。

過剰に摂取しても吸収されませんので、過剰摂取によるリスクはほとんどありません。
そのうえ、カロチンや鉄、カルシウムなども含まれており、
しじみは栄養的に素晴らしい食品だと言えます。

ですから、ぜひ普段の食事にも取り入れたいところですが、
身が小さく食べにくいですし、料理が得意でない人がしじみを調理すると、
砂抜きがうまくできず、じゃりじゃりした味噌汁を飲む羽目になったりもします。

そもそも、調理法も味噌汁ぐらいしか思いつかないのではないでしょうか。
ですから、しじみのサプリメントが今、人気なのです。
しじみの何百個分ものオルニチンなどの栄養がたっぷり入っていますので、効果は抜群です。

最近疲れやすくなった、という人や、飲み会続きで二日酔いに苦しんでいる人、
ダイエットや美肌効果に加えて、貧血に効果的な鉄分も豊富なので女性にもオススメです。
今、人気のしじみサプリメント、あなたも一度試してみてください。

ホーム RSS購読 サイトマップ